SSブログ
前の10件 | -

年始のご挨拶。

どうも、すそです。


20130101090948.jpg

明けましておめでとうございます。
年明けという雰囲気が若干薄くなった頃にご挨拶となってしまいました。

去年から大分と更新が滞っていたのですが、
自分的にトレンドを始めて見たものの意外と重荷に感じてしまい、
挫折にも似た書けない症候群に陥ってました(汗

とはいってもサボっている間にも現在、総PVは6万を越えていまして、
結構気軽に始めたのに意外と見てくれるんだなーと感慨深くなりました。

さて、今年はまたちょくちょくアップしていこうと思っています。
しかしちょこっとこれから忙しくなってくるので頻度が少なくなるかもしれません。

なので、
自分が書きたい記事
皆が見たい記事、
皆が求めている記事、
これを中心に書いていきたいと思います。

もちろん独断と偏見が加味していくので、
そこは要望とは紆余屈折するところがあるのですが。
・・・え?使い方間違ってる?
いいのいいの、今年はトレンドっぽくっていうより、
ブランドっぽく。パロディも含めた洗練感を目指すんですよっ。

・・・おふざけは大概にしといて。。

さて、今年も皆にとって喜ばしい年であることを願っています。
皆様、本年もよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(131)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリウッド女優、ケイトウィンスレットが極秘婚【画像】 [海外エンタメ]

どうも、すそです。


images.jpg

ハリウッドである女優のケイト・ウィンスレット(37)結婚したそうですね。
お相手はネッド・ロックンロール(34)
ヴァージン・グループ、富豪実業家であるリチャード・ブランソン会長の甥だそうです。


Ned Rocknroll1.jpg

2011年秋から交際していた1年でのスピード婚となったそうです。
ニューヨークでケイトの子供2人と、お互いの家族、親しい友人に囲まれての祝福。
今年の夏から婚約していたそうです。


wFX5P.jpg

ケイトは1998年に映画助監督のジム・スレアプレトンと結婚
一女に恵まれるものの、2001年に離婚。
2003年に「007 スカイフォール」の監督としても知られるサム・メンデスと再婚
一男をもうけて、おしどり夫婦としても知られていたそうだが、2010年に離婚していた。


その上での再婚ということで、子供にとっては複雑でしょうが、
37歳にしての結婚は踏み切った思いがあるのかもしれません。
というか海外ではあまり晩年婚とはいわないのだろうか・・・?
それに女優というのは家庭の女というのとはまるで違う思考。
女優として認めるのか、家庭の女として認めるかは旦那の力量ともいえます。
明石家さんまと大竹しのぶはそれが原因で離婚してますからね。
にしても写真からも幸せそうな顔なので、このまま幸せな家庭を築いてほしいですね。

20121227-00000082-jijp-000-1-view.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

世界の幸福度調査からわかる自分のこと。 [ライフ]

クローバー 素材 無料.jpg

年末は賑わいを魅せます。
どうも、すそです。





年の瀬にもなると色々行事が盛りだくさんですね。
そんなとき感じるのは「寂しい」だとか「幸せ」って感覚だったりします。
こんな中、米世論調査会社ギャラップ148カ国の幸福度調査というものをレポートしました。


これを見た上であなたは何を感じますか?
私も思うところがあったので、自分なりに言葉にしてみたいと思います。


この図からわかること、色々ありますよね。
幸福度が低い国というのは、
後進国か急速な発展を遂げた国ということになりますかね。
それぞれの国についての政治や文化状況まで把握していないので、
詳細までこれはこうだ、みたいなことは言えませんけどね。


社会主義のように皆、平等精神にすると、
意識は底上げになるものの、挑戦意識の高い人は芽が摘まれる形になります。


かといって発展途上国がまさかのバブルを迎えて急速に発展すると、
もっと頑張らなきゃ、という追い込み意識になります。
国民ひとり一人の意識が追いつかないってことですね。


それぞれ社会事情はあると思いますけど、
これってひとつの指標になると思うんですよ。


自分が幸せになるヒントです。


i3LcgelhbmEwa.jpg

以前日本という国は、今回のシンガポールと同じように急速な発展を遂げて
先進国第2位まで上り詰めました。
そのときの幸福度は先進国にも関わらず、
幸福度が低い国のランキングに載るほどのものでした。


ずばり今のシンガポールと同じ状況なわけです。
どういう訳か、歴史は繰り返されるという状況を
この調査によって示されたことともいえます。


これは身近なことでも考えられます。
幸せになりたいからっていきなりの大金を得ようとする
行為そのもの幸せに繋がらないということです。


それにはきちんとした心がついてくるような状況にしないといけない。
お金について、不安について、柵が一気に消えることで人が変わりすぎるから。


そんな重要性も幸せを一歩手前にしては
何が重要なのかわからなくなるんですね。
だからこその指標なわけです。


普段ありふれすぎて考えなかったこと。
今一度、考え直してみませんか。


松尾知枝、合コンアナリストが結婚?!不倫へ一直線じゃないだろうか・・・ [芸能・エンタメ]

どうも、すそです。


images.jpg

合コンアナリストの松尾知枝(32)結婚することがわかりました。
お相手は会社経営者(38)だそうで、
松岡修造(45)に似ているとのこと。


しかし松尾知枝って32歳とは思えない色気を持ち合わせてますよね。
これって合コンで恋を常に感じているからなんでしょうか。
というか割と知っていても、
合コンアナリストとかいって、
結局この人何やってる人??って思いました。
なので調べてみました。


ws_07_prof_img.png

松尾知枝
1980年3月18日(38歳)
東京経済大学中にNAAエアポートプリンセスに務める。
卒業後に日本航空の契約性客室乗務員として5年間務める。
2007年退社後、虹夢香の芸名でグラビアアイドルデビュー
水谷舞と芸名を変更する。
2008年12月から雑誌「サイゾー」にて「水谷舞の合コン四季報」連載。
連載から「合コン総研アナリスト」としてテレビや雑誌に出演。
2010年に人材コンサルティング会社「(株)インプレシャス」を起業。
2011年から本名の松尾知枝として活動。


いろいろすげーなこの人と。
NAAエアポートプリンセスとは、
成田空港のイメージガール的なものです。
既にこれ自体が芸能活動といっても過言じゃないような気もします。

saisin6.jpg
こーんな感じですね。
アテンションプリーズとかエセっぽく言いそう・・
いや失礼ですよ!!


契約客室乗務員とはいわゆるCAのことですね。
女性の花形職業というやつです。
契約社員なので、
びっくりするほど給料が少ないらしいんですが、
この職業のおかげで玉の輿婚などが大いに狙えるという算段(?)
合コンの数は計り知れないそうです。
休みの日に2回やっちゃうなんてことはザラだそうですよ。
どんだけ小悪魔目指すんやと。


しかもそのあとグラビアアイドルデビューってもはやネタですよね。
虹夢香って芸名、明らかにキャバクラの源氏名っぽいし・・・
思うにこれは確信犯っぽいやり方だと思いますが、
いかんせんマネジメント能力は長けてそうにも感じます。
会社経営で実績とか作っちゃってますしw


「水谷舞の合コン四季報」や「合コン総研アナリスト」なんて
もろに証券関係を思わせる名前ですよね。
目ざといなんか通り越して関心すら思わせちゃいます。


一時期CAに聞いてみたのインタビューかなんかで
この人が出てたような記憶があるのですが、
他のCAが○○らしいですよ~~と匂わせる中、
この松尾知枝さんだけは群を抜いて
ぶっちゃけトーク炸裂だった覚えがあります。


若いCAってよく誘われるじゃないですかー。
その子に単に名刺上げても来てもらえない可能性があるんですよ。
だからその場合はそこの一番位の高いCAに声をかけるんです。
皆さんで一緒にお食事でもどうですか、と。
そうすれば絶対若い子はついて来ますから。
どうやって見分けるかって?
位の高いCAは首に巻くスカーフの色が違うんですよ!!


とか


CAにプレゼントあげるなら
オーストラリア産の○○クリームがいいです。
機内は意外と乾燥するので常にクリーム使います。
なのでこれをプレゼントすると絶対喜びます。
わかってるーって。
間違いなくお食事くらいは誘えますよ。


とかとか


いや、ぶっちゃけるっていうより、完全にPRというか
これ持ってこいよ!っていってるようなもんじゃないか・・・
なんだこの小悪魔っぷりは!!むしろ小柄なんてもんやないぞ!!みたいな。
ツッコミどころがありすぎて
かつ繊細で知的だからメディアなんかに引っ張りだこなんでしょうね。
とても面白い方だと思います。


でもやはりというかブログ炎上とかしてますし、
妬みとかは普通に買いそうな雰囲気も持ち合わせてるのは確かですよね。
松尾知枝で調べてもらえばわかると思いますが、
流出画像とかスキャンダルみたいな項目の記事がたくさんあります。
ありそうな感じ・・ってことからかと思いますが、
露骨に色々やりすぎたデメリットともいえそうですよね。


816d48d519fb466d5d9c9af2f69e2e82.jpg
ところでこれみてると、


2010111220394388d.jpg
市川由衣に似てない・・・?


しかし合コンを無数に繰り返して男を取っ替え引っ変えでしょうから
結婚してもどうなのかなーって思ってしまうのは私だけでしょうか。
旦那も合コンは週5は怒るけど週1くらいなら・・・っていってます。
公認で浮気オッケーですよみたいな言い方にも聞こえるのですが。
でもそれすらもまたネタになるんでしょうね。
話題が尽きない人になりそうです。
今後もどんなこといってくれるのか注目しちゃいますよね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

関根麻里、韓国人歌手Kと熱愛! [芸能・エンタメ]

どうも、すそです。


imge33546aezik4zj.jpeg

関根麻里(28)さんが韓国人歌手のK(29)と真剣交際しているらしいです。
結婚を前提にお付き合いしてるとの噂も。

135599276855513219046_2006-03-10-k.jpg
最初イニシャルトークかと思ったよ・・


関根麻里の父親である関根勤が「Kの歌が好き」と明かしていたことで、
ライブに一緒にいくついでに2人の仲を知らせるという形になったそうですね。
うーん、なんとも上手いというか、めざといと言うか。
Kno男らしくて優しい人柄も父の関根勤も認めているということらしいので、
万事オッケーなのでしょうかね。

15208384.jpeg
しかしKってイノッチに似てるよな。

images.jpg
笑うのよりこっちのが近いか。


実際男らしいのは韓国人の徴兵制度から自然とそういうものだと思います。
しかし韓国と日本って犬猿の仲とも言われつつあるので、
政治的な問題などがあったときは、やりづらい事もありそうですね。


一時期「over...」有名になったのは覚えてましたが、
一発屋だと思ってすぐ忘れちゃっていましたね。
消えたと思いきや、兵役のために歌手活動を2年休止していたみたいです。
その後2011年から、また日本で活動を再開しています。
そこで最初の活動が、
槇原敬之のトリビュートアルバムに参加しているということらしいです。


ところで関根麻里。
髪上げてるたり、お茶目っぷりを発揮しているために、
あまり美人とは取れなかったのですが。
よくよく見てみるとスタイルいいし、美人さんなのでは・・と思い、調べてみました。
154cmで割と小柄ですが、スタイルが意外と抜群。
82-55-83で47kgみたいですね。
大学はエマーソン大学へ進み、成績優秀で4年制大学を3年で卒業しています。
才色兼備な女性とお付き合いするKがうらやましいですね。

img_1201635_34103310_2.jpg
髪おろすと可愛くなります。


一年後にはゴールインか、などと噂もされているそうです。
二人共におっとりして角が立ちそうにありませんから
このまま仲良くいってほしいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

レオナルド・ディカプリオの歴代恋人と今【画像】 [海外エンタメ]

どうも、すそです。


w553178-view.jpg

レオナルド・ディカプリオに新恋人が噂されているらしいですね。
お相手は「ザ・ウルフ・オブ・ウォールストリート(原題) / The Wolf of Wall Street」で共演した
マーゴット・ロビーという女性。
レオが彼女の家から朝帰りをするというところを目撃されているみたい。

d0007144_12473981.jpg
彼女がマーゴット・ロビー(Margot Robbie)
目力が強いですね。彼女まだ22歳ですって。


margot-robbie3_121008.jpg
全体から観ればこんな感じ。
モデル体型のスーパーボディはいうまでもありません。


レオに関していえば、
付き合ってきた歴代の女性は美女揃いです。
画像と今の動向付きでご紹介。


ジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)
images.jpg
ガゼルじゃないよジゼルだよ。

ブラジル出身のスーパーモデルで、現在は32歳。
米国では最も高給取りなファッションモデルとして知られています。
今は2009年にNFL選手のトム・ブレディと極秘の挙式を挙げたそうです。

gisele-bundchen-1.jpg
180cmの89-61-86だそうですよ。



バー・ラファエリ(Bar Refaeli)
bar_refaeli.jpg
顔整ってる~

イスラエルのファッションモデルです。現在27歳の174cm。
最もHotな女性セレブの1位に選ばれてる彼女。
レオとは2005年に交際して2007年に破局して、その後復縁。
2009年にまた破局。
しかしまたその年のクリスマスと年末年始を一緒に過ごしたことで復縁したとか・・・
レオと最も結婚に近い女性といえた人でしょう。
しかしナンバーワンを手放すレオって何基準なんでしょ・・・

Bar-Refaeli4_120114_colorpants.jpg
街で見かけたらこんな感じ。



ブレイク・ライヴリー(Blake Christina Lively)
1024_768_20100707100532311105.jpg
ハニカミ最高。


アメリカの女優で、現在25歳です。178cm。
ゴシップガールでも名を馳せているので、割とご存知かと。
2011年にレオと交際していたけれど5ヶ月で破局してます。
俳優のライアン・レイノルズと2012年9月9日に結婚してます。


!_reference.jpg
青いストールというかマフラーがおしゃれですね。



Miranda_Kerr.jpg
そういえばミランダカーとの不倫も噂されていましたね。


あ、そうそう言い忘れてましたが、レオ様は現在38歳です。
よく噂されている身長は183cmとかなんとか。
数々の女性を虜にするレオにはとても魅力が満載ですね。
私としては彼の映画の勇姿がとても頭をよぎります。
最近では渡辺謙も出演していたインセプション(inception)
彼の鬼気迫る表情や渡辺謙との掛け合い。
何か常にものを考える仕草などが魅力を引き出しているようにも思えます。


あとこれは観なきゃ損って感じるのが、
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(Catch me if you can)
実はこれノンフィクションもの。
親の離婚を機に家を飛び出し、詐欺師となった役のレオは、
若い頃に思い悩んでいた自身を思い出させるかのような悩みっぷりの演技。
辛いことも嬉しいことも一片に経験していく様をみるのは考えさせられました。
追っかけるFBI役、トムハンクスとの掛け合いも見所です。

Leonardo_DiCaprio_0301.jpg

レオは年を取るごとにますます俳優としても人間的にも
魅力的になっていきます。
それを世の女性たちはほっとかないのでしょう。
まぁ歳が歳なんで落ち着いて欲しい気もしますが。
今回の新恋人の噂もあるということですが、
温かく見守りましょう!

leonardo_dicaprio_01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

カンニング竹山めまいで病院【病気、病名考察】 [芸能・エンタメ]

どうも、すそです。


985650ada6f6dc2e4ebaa7a345485d93_0.jpeg

お笑いタレントのカンニング竹山(41)さんが体調不良らしい。
17日にツイッターで報告しています。


実は午前中に歩けないほどのめまいと激しい吐き気で大学病院に急遽行き、
点滴治療を受け何とか快復いたしました。
その後別の病院にてめまいの名医にみてもらい現在はもう大丈夫です!
持病の頭位めまい症が。左耳が悪いもので~(略)」

A-TEcqnCAAAxfpX.jpg


大丈夫でしょうか?(;´Д`)


持病の頭位めまい症があるが無事・・・?
いやいや全然大丈夫じゃないでしょ!
突然の体調不良というのは身体のサインである証拠です。
めまいと頭部の痛みということから病気を推察してみました。
めまいには「ふらふらするようなめまい」と「回転性のめまい」の
2種類があるみたいですね。

まず「ふらふらするようなめまい」、
立ちくらみの症状による病名と主な症状です。

貧血(動悸、顔色蒼白)
起立性調節障害(失神)
低血圧症(頭痛、失神)
高血圧症(頭重、肩こり)
徐脈(脈がおそい)
発作性頻拍症(動悸)
脳出血、脳梗塞(手足のまひや意識障害、吐き気)
一過性脳虚血発作(一時的なしびれ、言語障害)
脳動脈硬化症(頭痛、物忘れ)
脳腫瘍(まひ、けいれん、頭痛)
頭部外傷(小脳や内耳の障害)
心因性めまい(精神的なショック)
不安神経症(不安)
更年期障害(ほてり、肩こり)
薬物の中毒(睡眠薬、抗ヒスタミン薬、シンナーなど)


次に「回転性」、
耳鳴り、難聴による病名、主な症状です。

メニエル病(吐き気)
突発難聴(かぜや過労)
中耳炎(耳だれ、発熱)
内耳炎(耳閉感、吐き気)
乳様突起炎(発熱、頭痛)
小脳出血・梗塞(ろれつが回らない)
くも膜下出血(頭痛)
良性発作性頭位めまい症(頭位の変化による)
斜視(物が二重に見える)
乱視(物がゆがんで見える、二重に見える)


今回の竹山さんの症状は、
歩けないほどのめまい
激しい吐き気
頭位めまい
左耳が痛い
があります。


以上から病名をピックアップして推察すると、

高血圧症(頭重、肩こり)
脳出血、脳梗塞(手足のまひや意識障害、吐き気
脳動脈硬化症(頭痛、物忘れ)
脳腫瘍(まひ、けいれん、頭痛
頭部外傷(小脳や内耳の障害)
不安神経症(不安)
メニエル病(吐き気
内耳炎(耳だれ吐き気
乳様突起炎(発熱、頭痛
くも膜下出血(頭痛
良性発作性頭位めまい症(頭位の変化による)


はい、病名が多すぎて訳わかりません。
高血圧内耳炎の可能性が高いとも思えます。
この中でヤバイとすれば脳梗塞くも膜下出血ですね。
でも突然の頭痛で倒れてしまうというわけではなく、

「歩けなくなるほど」で、病院に行ってその後回復している

このことから一時的発作の可能性の方が高いと思われます。
とはいっても竹山さん。
ちょっとメタボっぽいので慢性疾患の可能性も伺えます。
先日も雨上がり決死隊の宮迫博之さんが
胃ガンの手術をしたばかりです。


心配ですよね。
歩けないくらいというのはいくらなんでも。
竹山さんといえば、相方の不幸にも見舞われて
お笑い界でもようやく売れっ子になって
今をまさに突き進んでいるという方です。

めまいは今回だけになるよう
より健康に気遣ってほしいものです。
ということで私が今回いいたいことは


竹山さんも人間ドッグいってくれ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ハマカーンが鬼畜の所業レベル?THE MANZAI 2012王者は天然だった【動画】 [芸能・エンタメ]

どうも、すそです。


20111201200822_14_400.jpg

お笑いの頂点を決める漫才コンテスト、「THE MANZAI」。
1740組の頂点に立つ優勝を見事に勝ち取ったのは、ハマカーンでした!
鬼畜の所業( ゚д゚ )」や「下衆の極み(´Д`)」などといった
社会現象や文化風習に独自の意見を盛り込んだツッコミが秀逸ですよね。


今回優勝したことで、ハマカーンには、
二代目の「年間最強漫才師」の称号
フジテレビ局のレギュラー番組
副賞に年末ジャンボ宝くじが送られるそうです。


レギュラー番組の司会は、
ナインティナインとフリーアナウンサーの
アヤパンこと高島彩さんらが担当ということで、
来年の確固たる地位を獲得しそうですよね。

20100107015837.jpg


とても驚いたのが、
ハマカーンのツッコミ神田伸一郎(35)さんは
タレント神田うのさんの実の弟であるということ。
神田うのさんは整形疑惑でかなりいじっているという噂があるので、
顔が似てなくて全然わかりませんでした。
ef09d1c1.jpg
やっぱ似てない・・?


なかなか面白い2人なので、
お互いのプロフィールを見ていきましょう。

200904231755000.jpg
浜谷健司(ボケ担当、立ち位置左、「鬼畜の所業( ゚д゚ )と言う方」)

埼玉県入間市出身
O型
狭山ヶ丘高等学校卒
東京農工大学工学部応用物理学科卒、同大学院中退
兄が1人いて、兄は出来がよい人物
どきどきキャンプ岸学に「東京芸人界のクズ四天王の1人」と称される
リズム感がなく、手拍子が音楽とどんどんずれていく習性を持つ
舞台を降りると5歳老け込む
柔道二段


意外と高学歴なんですね!
しかしその学歴で兄が出来がいいってことは、
どうしても天下の東大か?と想像してしまいます。
クズ四天王と呼ばれるとは、奴が鬼畜だったんですかねw


20080429_20080429_02_15475.jpg
神田伸一郎

神奈川県川崎市出身(出生はインドネシアのメダン) ←!?
O型
桐光学園中学校・高等学校卒
東京農工大学農学部応用生物科学科
同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退
神田うのの実弟
レーシック手術をしたため、2006年から伊達メガネをかけて舞台に出ている
絵がとても上手く、隔月で行っているトークライブのアンケート用紙には
毎回本人たちの似顔絵などイラストが描かれている。
柔道初段
通商産業省キャリアの父の赴任でウィーンに在住していた時期があるので、
ドイツ語が話せるという特技がある


こちらも高学歴です!バイオサイエンスってやつですかね?
ボケによくマッドサイエンティストと突っ込まれたりしてたことがありますが、
どうやら真正マッドサイエンティストだったようです。
レーシックして伊達メガネとはキャラの演出ですね。
ボケの浜谷は視力が悪くてコンタクトしてるらしいのにw
しかもドイツ語話せるってスゴイですよね。
インテリだなぁ。ロザンの宇治原ほどではないですが。


ちなみに出生インドネシアのメダンとはココ。
250px-Medan_in_Indonesia.png

意外と都市っぽい?
pic2.gif

と思いきや先住民いそうな感じも
DSC_1300.jpg


ようわからんですなw


お互いお笑いの才能だけではなさそうです!
しかしお笑い界に飛び込んでからは、結構な経歴をお持ちで、
2000年1月にコンビ結成してからメキメキ成長していた模様。

2005年 NHK新人演芸大賞演芸部門本戦出場
2006年 爆笑オンエアバトルチャンピオン大会第2位
2006年 M-1グランプリで準決勝進出を条件にキーストンプロからケイダッシュステージへ移籍
2007年 第5回お笑いホープ大賞準優勝
2009年 第8回漫才新人大賞 大賞受賞
2011年 THE MANZAI 2011認定漫才師に選ばれる。本戦サーキットを3位という好成績をあげ決勝進出
2012年 THE MANZAI 2012で優勝


こんな彼らですが、スゴイおちゃめなとこもたくさんあります。

ボケの浜谷はネタでキレまくるので私生活でキレることはなく、
むしろツッコミの神田がキレがち

酔った勢いで、浜谷が「俺達が売れないのは、お前のツッコミが駄目だからだ」
と神田につっかかったところ、
一緒に酔っていた神田も反論し、殴り合いまで発展する喧嘩になった

浜谷はクレアラシルの洗顔料で歯を磨いた事がある。

神田は縁日での女子トイレの行列を屋台と思って並んでしまったり、
「テイクアウト」を「テイクオフと言ってしまったりした事がある


ここまできたら微笑ましくなってきますね。
そしてハマカーンというコンビ名は、
「浜谷のハマ」と「神田のカン」から取ったもの。
お互いを尊重するということが伺えます。
プライベートでも結構尊重し合うことはあるみたいですね。


コンビ結成から12年越しの大成となった2人。
来年からハマカーンを期待していきましょう!


ハマカーン「にわかファン」


ハマカーン「除夜の鐘」


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

田中美保と稲本潤一が婚約!【二人の噂と画像】 [芸能・エンタメ]

今年は結婚ラッシュなんですかね?
どうも、すそです。


081203_07.jpg

モデルの田中美保(29)さんとサッカー元日本代表の稲本潤一(33)さんが結婚したそうです!
12月13日に入籍したんだとか。
田中美保さんは結婚をこう発表しています。


お付き合いして2年になります。
彼の優しさ、器の大きさ、そして仕事に対する姿勢にとても惹かれました
↑いろんな結婚発表みてると優しさ器大きいに関してのワードが多いですね。


交際のきっかけは2010年11月に
友達と数人で食事したことがきっかけらしいですね。
稲本潤一というイケメンかつ実績もある人を射止めるとはさすがです。
ちょっと調べてみたんですが、
稲本潤一ってタイトル結構獲ってるんですね!


チームタイトル
AFCアジアカップ 優勝 2000
UEFAインタートトカップ 優勝 2002

個人タイトル
1999年 JリーグオールスターサッカーMIP受賞
2000年 Jリーグ ベストイレブン
2000年 AFC(アジアサッカー連盟)月間最優秀選手賞受賞
2002年 AFC(アジアサッカー連盟)月間最優秀選手賞受賞


inamoto.jpg


日本人の壁を超えたとも言われる選手ですよ。
2002年のW杯に出場したときは印象的でした!
ベルギー戦一発逆転となったゴール
ロシア戦では決勝ゴールを決める、
日本の初勝ち点、初勝利、決勝トーナメントに貢献してますからね。


このときは稲本みて、
うわーかっこええ!!
ってボールわざわざ買って蹴り出したこと覚えてます。
はい、三日坊主ですよもちろん。


W杯の活躍でバロンドールにノミネートされてますからね。
中田英寿に次いで2人目に選ばれた人ですよ。
そりゃ私もボール蹴り始めますよ! ←どんだけw


変わって、田中美保。
モデルの中でも確固たる位置を獲得している人ですよね。
身長167cmに対してのスリーサイズ82-62-88という完璧スタイル。
これは芸能界でも色んな方が狙っていたこと間違いなしでしょう。


小学4年生のときに
オフィスパレット所属事務所の社長にスカウトされていますからね。
そんで、セブンティーンnon-nominaなど
有名な雑誌にモデルとして起用されています。


意外だったのが、モデルであそこまで肌キレイなのに
タバコ吸うという事実
どうやって手入れしているのか気になると
ネットでも一時期話題になったみたいです。

198100902_249.jpg
この画像のちょっと見えるタバコが事の発端だったらしい。


稲本潤一は年俸1億前後な上に10年以上活躍してます。
ポルシェにも乗っているということで、セレブリティな生活になっていきそうです。


名実ともに申し分ない二人ですね。
おまけに美男美女ですから子供はさぞかしイケメンか美女でしょう。
田中美保さんは、まだ妊娠はしていないそうで、仕事も続けるそうです。

ご結婚おめでとうございます!
今後もお幸せに☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

サンディフック小学校アメリカ銃社会の驚異【アダムランザ画像、考察】 [海外ニュース]

どうも、すそです。


029.jpg

大変悲しい事件がまた起きました。
アメリカの東部コネティカット州ニュータウンのサンディフック小学校で起きたこと。
14日午前(日本時間同日夜)、男が銃を乱射
男の容疑者は校内で自殺。
5~10歳の子供20人と校長ら大人6人の計26人が死亡したといいます。

05-ct-map.gif
サンディフック小学校(Sandy Hook Elementary School)がある、
コネティカット州(Connecticut)はココですね。


以下、経緯を。
容疑者はアダム・ランザ(20)という男。
2カ所の教室で銃を乱射するなどし、最後に自ら命を絶つ。
容疑者の母親はサンディフック小学校の教師で、  ←※追記
ニュータウンの自宅で死亡しているのが見つかったという。


母親はボランティアで子供の面倒を見ていたということらしいです。
FBIのプロファイラーも頭を抱えているそうなので事実は不明確らしいですね。
Koko さんのコメントを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。)

elementary-school-shooting-in-conn.png

ht_Adam_lanza_sandy_hook_bug_121214_wg.jpg
この人がアダムランザ(Adam Lanza)容疑者かと思われます。


ランザ容疑者はまず母親を殺害した後、
学校に向かったとみられている。
NBCテレビによると、
犯行に使ったとされる拳銃2丁は母親が合法的に購入、
登録していた。
コネティカット州は21歳未満の拳銃購入を禁じている。
さらには兄(24)から事情聴取するという流れ。


Sandy+Hook+Elementary+School+where+a+shooting+has+occurred+.jpg


オバマ大統領は緊急記者会見を開き、
再発防止に向けた行動を約束しているそうですが。
これ、前にも起こってることですよね?


1999年 コロンバイン高校事件で13人
2007年 バージニア工科大事件は32人


コロンバイン高校に関しては全米犯罪史にも衝撃を与え、
映画などでも題材にされるなど数多くの問題提起がなされてきました。
エレファント(Elephant)」という作品で、2003年制作のアメリカ映画です。
2003年の第56回カンヌ国際映画祭で、
最高賞のパルム・ドール監督賞史上初めて同時受賞しています。
R-15指定にもなっている作品。

「エレファント」予告編



撮影方法が特殊で、
コロンバイン高校の個々人の視点に焦点を置いています。
そのことについてをガズヴァンサンド監督もカンヌで会見していますね。



自由の国であるが故に、自分の身は自分で守るというアメリカ。
副産物として銃社会がしっかり根付いてしまっています。
オバマ大統領も再発防止を約束しているとは言え、
全米にある全ての教育機関を保護するという策は、
あまりにも人員と経費が掛かり過ぎてお手上げなことだと思うんですね。


日本は特殊です。
小国で、悲惨な歴史もあるという特殊な環境なので、
平和を憲法で掲げて銃の使用も禁止できると思うのです。
アメリカの犯罪の数はハンパじゃない。
アメリカみたいな人数も経済規模も巨大な環境において、
銃の使用は免れないことだと思うんですね。


だからこそもっと銃社会や犯罪や人のあり方にまで
深く突っ込んで考える必要があります。
私としては、銃について、銃社会については言及するつもりはありません。
しかし銃というものがあることでどれだけ悲惨なことが起きるのか。
これをもっと知ることが必要なんだと思います。
犯罪者が減らないから、銃も減らないのはわかることです。
しかし今回みたいな銃を使わないような人が銃を使うということ。
コレが起きるからまた憎しみが生まれ、犯罪が生まれるのだと思うんです。


アメリカでも少年犯罪に対して重く受け止めているらしく、
将来のために、犯罪を犯した少年たちを
刑務所の重犯罪者たちに会わせる、という策を取られています。


ついこの前に話題になったアーティストの歌詞でさえも
実は銃についてを題材にしたりしています。


Foster The People - Pumped Up Kicks



Robert's got a quick hand
誰よりも早く撃ってみせるさ
He'll look around the room, he won't tell you his plan
部屋の中を見渡しながら思う、誰にも内緒なんだって
He's got a rolled cigarette
巻き煙草なんか口にくわえてさ
Hanging out of his mouth, he's a cowboy kid
カウボーイみたいに
He found a six-shooter gun
お決まりの拳銃だってあるんだ
In his dad's closet with in a box of fun things
父さんのクローゼットの中の箱に いろんな物と一緒にさ
I don't even know what
どうやって使うのかもわからない
But he's coming for you, yeah he's coming for you
それでもかまわないさ、今に見てろよ

(Chorus x2)
All the other kids with the pumped up kicks
お前らのことだよ、ピカピカの靴なんて履きやがって
You'd better run, better run, outrun my gun
逃げれるもんなら逃げてみろ、俺の銃に勝てると思うなよ
All the other kids with the pumped up kicks
逃げれるもんなら逃げてみろ、ピカピカの靴なんて履きやがって
You'd better run, better run, faster than my bullet
逃げれるもんなら逃げてみろ、この弾丸よりも速く

Daddy works a long day
父さんはずっと仕事なんだ
He'll be coming home late and he's coming home late
でも夜になれば帰ってくる、帰ってくるんだ
And he's bringing me a surprise
そして待ってる僕に”とっておき”をくれる
'Cause dinner's in the kitchen and it's packed in ice
夕飯って言うけど、台所で氷の中にヒタヒタになってるあれしかないじゃないか
I've waited for a long time
僕はずっと待ってたんだ
Yeah the sleight of my hand is now a quick pull-trigger
このときをね、今度は誰よりも速く、引き金を引いてみせるさ
I reason with my cigarette
煙草をふかしながら考える
And say, "your hair's on fire, you must've lost your wits, yeah"
"真っ赤に燃えてるよ、ねえ、一体どうしたらこんなに赤くなるんだい?”

(Chorus x2)
All the other kids with the pumped up kicks
お前らのことだよ、ピカピカの靴なんて履きやがって
You'd better run, better run, outrun my gun
逃げれるもんなら逃げてみろ、俺の銃に勝てると思うなよ
All the other kids with the pumped up kicks
逃げれるもんなら逃げてみろ、ピカピカの靴なんて履きやがって
You'd better run, better run, faster than my bullet
逃げれるもんなら逃げてみろ、この弾丸よりも速く


Run run run run
Ru-ru-ru-run run run
Ru-ru-ru-run run run run
Ru-ru-ru-run run run ru-run run

(Chorus x4)
All the other kids with the pumped up kicks
お前らのことだよ、ピカピカの靴なんて履きやがって
You'd better run, better run, outrun my gun
逃げれるもんなら逃げてみろ、俺の銃に勝てると思うなよ
All the other kids with the pumped up kicks
逃げれるもんなら逃げてみろ、ピカピカの靴なんて履きやがって
You'd better run, better run, faster than my bullet
逃げれるもんなら逃げてみろ、この弾丸よりも速く


あなたは銃に対してどう思いますか?
いくら使わない日本であっても、考えることは必要です。
世界は犯罪で満ち溢れています。
憲法に頼るのではなく、自身の思考に頼ることで
もっと平和について意識できるのでないかと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。