SSブログ

グラミー賞2013最新人賞ノミネート一覧と予想【動画&解説】(4/4) [音楽]

[スポンサーリンク]



どうも、すそです。


新年の恒例行事といえば、2013年の第55回グラミー賞
引き続きノミネートの曲と紹介をしていきます。
最優秀レコード最優秀楽曲最優秀アルバム新人賞と、
4記事に渡って各部門を独自の嗜好と解説を含みながら予想をお伝えしたいと思います。


今回は4記事目の新人賞。
ノミネートされたバンドたちは次の通りです。

Hunter Hayes
Frank Ocean
Alabama Shakes
The Lumineers
Fun.

脅威の新人たちは曲も秀逸揃い。
Frank OceanとFun.に関しては、
1記事目と3記事目で触れているので割愛しますね。


Hunter Hayes
Hunter+Hayes+HunterHayes5.jpg

米国カントリーミュージックのシンガーソングライターです。
アルバム「Hunter Hayes」はBillboard200では最高18位まで上り詰めています。

Hunter Hayes - Wanted


カントリーはあまり聴かないのですが、
結構耳にすっと入ってくる曲ですね。
まだまだ伸びしろがありそうな感じはします。


Alabama Shakes
16.jpg

米国出身の4人バンドです。
ソウル、ブルース、ロックどれをとっても規格外
去年グラミーを総なめにしたAdeleはブログに「I LOVE THIS」、
ボン・イヴェールのジャスティン・ヴァーノン
アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーも彼らを大絶賛しています。
アーティストまで虜にする新人というのは、これまでにどれだけいたかって話ですよ。
黒人ボーカル、ブリタニーハワードのエネルギッシュな声にはやられますw

Alabama Shakes - Hold On


いい曲を聴くとうずうずしてきますね。


The Lumineers
The-Lumineers-Stubborn-Love-Radio-Edit-_859880.jpg

米国出身フォークロック3人組のバンド。
フォークアルバムチャートでは2位
トップ・インディペンデント・アルバムの第3位
ビルボード総合チャートでも45位と新人としては健闘しております。

The Lumineers - Ho Hey


ヘイ!ホウ!という掛け声が印象的。
こういう曲聴くと和みますね~


ところで洋楽聴いていても疑問なのが、
グラミー賞はやたらとカントリーが注目されますね。
国柄そういう雰囲気を好きな人が多いんですかね?


今回新人賞はFun.かAlabama Shakesで決まりかな、と思ってます。
もうレベルが新人じゃないんですよね。
そこらのベテラン勢と普通に肩並べるパフォーマンスとかしそうです。


さて、4記事に渡って書いてきましたグラミー賞!
こういう形でしっかりそれぞれを考えると
どういう結末になるか楽しみになってきました。
授賞式が待ち遠しいですね!



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。