SSブログ

【病気原因】爆笑問題、田中復帰! [芸能・エンタメ]

[スポンサーリンク]



乾燥の季節は病気が蔓延しがち。
どうも、すそです。


bakusyoumondai.jpg

爆笑問題の田中裕二さんが
仕事復帰することになりました!(退院おめでとう!)
仕事復帰の詳細、病状経過については、
明日の22日に会見するそうです。


田中さんは11月13日に病状悪化により緊急入院。
医師から「約1週間の絶対安静が必要」とまで言われていた。


病名については、
伝染性単核球症」 ←入院原因はコレ
肝機能障害
急性咽頭喉頭炎
とのこと。


【伝染性単核球症】
主にエプスタイン・バール・ウイルス(EBV)の初感染によって生じる感染症
小児期に感染し、成人は約8割がすでに小児期に感染し抗体を持っているとされる。
キスや飲み物の回し飲みなどで経口感染することが多く、「キス病」とも呼ばれる。
発熱とのどの痛み、リンパ節の腫れが主な症状


単核症は10歳の子供しかかからない病気だそう。
相方の大田光さんによると、
あの人は怪物ですよ
首が段々太くなって、顔より太くなった
口の中を見たら喉のところがマリモみたいにボコボコ腫れてて気持ち悪かった
とネタにしていたという。


田中さんといえば2000年9月に左の睾丸(こうがん)肥大で、
摘出手術を受けていたのが印象的です。
そのときも大田光さんは、
僕が医者から聞いた病名は””タ○キン性モッコリ病”です
デカくなったタ○キンが、もう自分の体より大きくなってるらしいです
と、相方の病気をネタにしていた。


お笑い芸人だから仕方ないといえばそうですが、
病気や身体のコンプレックスを笑いに使われるというのは
ちょっとショックな気がします。。自分だけでしょうか?


しかし病名の総称がキス病ってw
キスしまくる泥酔したおっさんのイメージが思い浮かびますよ!w
とはいっても無事復帰できてよかったです。
明日の記者会見心待ちにしてましょう。



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。