SSブログ

東京ディズニーランドがおでんを販売!?TDLの食事情。 [芸能・エンタメ]

[スポンサーリンク]



寒い季節には温かいもの食べたいです。
どうも、すそです。


2012112819235817.jpg

東京ディズニーランドが「おでん」を発売することになりました!
開業初となるフードメニュー「ホットポット」
具材はこんにゃく、大根、卵や、
ロールキャベツやさつま揚げの5種類。
価格は500円だそう。


ホットポットはちょっと某弁当屋のほっと○っとみたい。
天下のTDLがパクってとかはさすがにないと思いますが。
しかしロールキャベツは許容でも
さつま揚げという発想はなかったな~と思いました!


338381p.jpg
人参の形は見事にミッキーです。


d05bb444.jpg
これはおそらくラーメンですが、
おでんの卵もおそらくこれかと!
どうやって作ってるんでしょうかね・・・謎。


ということでおでんの魅力満載!
TDLのフードメニューにすごく興味が湧いてきました。
ちょいと気になるフードを数々あげてみましょう。


imgfe3c0299zik6zj.jpeg
「チュロス」らしいです。
どうみてもデニッシュかと思いました。
ミッキーに形取るデザインが秀逸ですね。


20100831120401.jpg
うって変わって本格派。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
というところにある
「エビカツのデニッシュサンド」です。
今度はちゃんとしたデニッシュ。
1,200円と割高ではありますが、
それも納得させてくれそうな美味さがあるらしい。
オススメとして紹介されているくらい。


images (8).jpg
グローブシェイプチキンパオ。
油林鶏の甘いソースと衣のサクサク感が
ふんわりした皮でサンドしてあるそうです。
やばい。ヨダレ出てきた。


a0001971_2132897.jpg
ディズニーランドホテル
シャーウッドガーデン・レストランのランチブッフェ。
こんな豪華なものまであるんですね。驚き。
まさに魔法や・・・!!


ディズニーってほんとに別世界へ連れってってくれるとこっぽい。
よく逸話を聞いたことあります。
ちびっ子がカラメルのジュースをこぼしてわんわん泣いていたそうです。
時に仮装したピエロがちびっ子に近付きます。
泣かないで。ジュースは魔法で変わるよ。
ピエロは背を向けてしきりに腕を動かしているよう。
そしてピエロがその場を離れた瞬間・・・!!
こぼしたはずのカラメルは見事にディズニーの絵に変わっているという。


これはまさに魔法を形取ったエンターテイメントですよね。
大人でわかってても心動かされます。
ディズニーランドは恋人同士がいくもの
と認識がある中、こんなこともあれば
どういう境遇だろうといってみたくなるもんですね。



[スポンサーリンク]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。