SSブログ

ファンモン電撃解散発表!DJケミカルは住職に!? [音楽]

[スポンサーリンク]



どうも、すそです。


26029_1.jpg

ファンキーモンキーベイビーズが解散することを発表しました。
オフィシャルブログで来年開催する全国ツアーを最後にするとしている。
理由としてはDJケミカル(30)の都合
なんでも実家がお寺なので、住職に入る準備をするためだとか。


いつも手を振っているだけのケミカル。
デビュー当時はあいついらなくね?
という声がちらほら聞こえたような気がする。
そんなファンモンだけれど、今では日本の人気音楽グループだ。


とくにジャケットは他と違うオリジナリティ感満載で、
芸能人、有名人を採用している。

20100325.jpg


にしてもとにかく気になるDJケミカル。
wikipediaにさえ彼のことを
基本的にDJをプレイしないジョッキーである
と明らかに書いてある。


彼のプロフィールみたのだが、
DJ始めるきっかけがなかなか面白い。
2000年11月に
モテるかもしれないと勘違いしてDJを始める。 ←完全に若者の独走状態だよねこれって。
しかし数年間挫折。
ターンテーブルはインテリア状態に。
先輩にディスられた為に、本気になる。
西東京を中心にDJとしてクラブプレイを展開。  ←案外普通にDJ出来るんですねw


ファンモンに誘われた当時はパシリとなったり、
遠征するときは留守番という扱い
さらに正式メンバーではなかったために、
ファーストのジャケットのせいで売れなかったらクビ
とまで言われてたけれど正式メンバーになることに決定した。 ←扱い酷過ぎw


けれどDJケミカル。
DJプレイの技術は本物らしい。
六本木のクラブからも指名があるくらい。 ←意外ですよね。
自分の意志で断り、
ファンモンに残っていたらしい。


彼も色々と考えてファンモンに尽くしていたんですね。
さて、本題に戻ります。
DJケミカルの実家は八王子で一番古いお寺。
アルバイトで副住職を務めていて、
週末には寺でお経をあげていたそう。
副住職の時の名前は本名の智文(ともふみ)の別読みで智文(ちぶん)。
長男なので、いずれはDJを引退して寺を継ぐ可能性があったわけだ。


それが今回本格的に準備するために
解散という道を選んだ。
人気音楽グループが一つ減ると悲しいもんですが、
予想以上にDJケミカルという男、しっかりしてました。


住職として頑張りつつもまた音楽活動はするんですかね?
というかDJの本気プレイ一度みてみたいものです。
解散は来年ということですから、
それまでファンモンを心温かく見守りたいですね。




[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。