SSブログ

カンニング竹山めまいで病院【病気、病名考察】 [芸能・エンタメ]

[スポンサーリンク]



どうも、すそです。


985650ada6f6dc2e4ebaa7a345485d93_0.jpeg

お笑いタレントのカンニング竹山(41)さんが体調不良らしい。
17日にツイッターで報告しています。


実は午前中に歩けないほどのめまいと激しい吐き気で大学病院に急遽行き、
点滴治療を受け何とか快復いたしました。
その後別の病院にてめまいの名医にみてもらい現在はもう大丈夫です!
持病の頭位めまい症が。左耳が悪いもので~(略)」

A-TEcqnCAAAxfpX.jpg


大丈夫でしょうか?(;´Д`)


持病の頭位めまい症があるが無事・・・?
いやいや全然大丈夫じゃないでしょ!
突然の体調不良というのは身体のサインである証拠です。
めまいと頭部の痛みということから病気を推察してみました。
めまいには「ふらふらするようなめまい」と「回転性のめまい」の
2種類があるみたいですね。

まず「ふらふらするようなめまい」、
立ちくらみの症状による病名と主な症状です。

貧血(動悸、顔色蒼白)
起立性調節障害(失神)
低血圧症(頭痛、失神)
高血圧症(頭重、肩こり)
徐脈(脈がおそい)
発作性頻拍症(動悸)
脳出血、脳梗塞(手足のまひや意識障害、吐き気)
一過性脳虚血発作(一時的なしびれ、言語障害)
脳動脈硬化症(頭痛、物忘れ)
脳腫瘍(まひ、けいれん、頭痛)
頭部外傷(小脳や内耳の障害)
心因性めまい(精神的なショック)
不安神経症(不安)
更年期障害(ほてり、肩こり)
薬物の中毒(睡眠薬、抗ヒスタミン薬、シンナーなど)


次に「回転性」、
耳鳴り、難聴による病名、主な症状です。

メニエル病(吐き気)
突発難聴(かぜや過労)
中耳炎(耳だれ、発熱)
内耳炎(耳閉感、吐き気)
乳様突起炎(発熱、頭痛)
小脳出血・梗塞(ろれつが回らない)
くも膜下出血(頭痛)
良性発作性頭位めまい症(頭位の変化による)
斜視(物が二重に見える)
乱視(物がゆがんで見える、二重に見える)


今回の竹山さんの症状は、
歩けないほどのめまい
激しい吐き気
頭位めまい
左耳が痛い
があります。


以上から病名をピックアップして推察すると、

高血圧症(頭重、肩こり)
脳出血、脳梗塞(手足のまひや意識障害、吐き気
脳動脈硬化症(頭痛、物忘れ)
脳腫瘍(まひ、けいれん、頭痛
頭部外傷(小脳や内耳の障害)
不安神経症(不安)
メニエル病(吐き気
内耳炎(耳だれ吐き気
乳様突起炎(発熱、頭痛
くも膜下出血(頭痛
良性発作性頭位めまい症(頭位の変化による)


はい、病名が多すぎて訳わかりません。
高血圧内耳炎の可能性が高いとも思えます。
この中でヤバイとすれば脳梗塞くも膜下出血ですね。
でも突然の頭痛で倒れてしまうというわけではなく、

「歩けなくなるほど」で、病院に行ってその後回復している

このことから一時的発作の可能性の方が高いと思われます。
とはいっても竹山さん。
ちょっとメタボっぽいので慢性疾患の可能性も伺えます。
先日も雨上がり決死隊の宮迫博之さんが
胃ガンの手術をしたばかりです。


心配ですよね。
歩けないくらいというのはいくらなんでも。
竹山さんといえば、相方の不幸にも見舞われて
お笑い界でもようやく売れっ子になって
今をまさに突き進んでいるという方です。

めまいは今回だけになるよう
より健康に気遣ってほしいものです。
ということで私が今回いいたいことは


竹山さんも人間ドッグいってくれ!!



[スポンサーリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。